節約たまき本まき。世の中寸評記。

考える、ありふれた建売戸建にて。

『祐真朋樹の密かな愉しみ』(本)

 スタイリスト祐真朋樹さんの日々の私服の写真と、それにまつわるエピソードが収録されている。と、これだけ書くと、巷にあふれているいわゆる「スタイリスト本」の類みたいに思われるかもしれないが、これが全然違う。思いのほか文章がおもしろいのだ。ボリュームもすごい。細かい文字でびっしり書かれていて、495Pもあるのだから。そしていちいち、笑える。京都出身の祐真さんは、関西圏のお笑い的要素も熟知しているらしく、気取った感じの見かけ(すみません、第一印象です!)を思い切り裏切ってくれる。名だたるデザイナー相手の珍道中や、スタイリストになるまでの紆余曲折や、こだわり過ぎて失敗しているファッションや・・・。とっておきのお酒を夜な夜な飲むように、ちびちびと1日ずつ読んでいくのがいい。現実世界にちょっと疲れた大人に、程よく上質なアホらしさ(?)を提供してくれること請け合いである。

 

祐真朋樹の密かな愉しみ』

祐真朋樹

マガジンハウス