節約たまき本まき。世の中寸評記。

考える、ありふれた建売戸建にて。

立川やるなあ。

10年くらい前から「立川いいかも」とは思っていたけど、

最近さらに進化している。

 

駅前からIKEAに続く道すがら、

なんだかおしゃれな街並みができちゃって。

空き地だったころに、ヤギさんが雑草を食べていたなんて、

すっかり忘れてしまう。

 

さらに言うと、

私が大学生だった頃なんて、立川は全然よろしくなかった。

治安も悪くて田舎のほう、という印象だったのだ!

昭和記念公園だけは今と同じだったけれども)

 

それが今や!

 

とりあえず立川に行けば何でもあるという感じだ。

アウトドアを堪能したければ昭和記念公園へ、

洋服や雑貨を買いたければルミネ、グランデュオ、エキュート

家具、家電・・・IKEAニトリビックカメラヤマダ電機

デートやランチ、ママ会、物見遊山ならGREEN SPRINGS

もちろん、映画館、本屋もある。

 

なんと言うか、

いつの間にかキラキラ。

活気があるのだ。