節約たまき本まき。世の中寸評記。

考える、ありふれた建売戸建にて。

40過ぎたら「毛」が大事?

40歳を過ぎた辺りから、何かしらの衰えを感じ始める。

シミが濃くなってきたとか、シワが増えたとか、

疲れやすくなったとか、目が悪くなったとか。

中でも「毛」関係の衰えは激しい。

何となくおでこが広くなってきたとか、

そうでなくとも髪が少なくなってきたとか、

あるいは、白髪、癖、パサつき。

 

あれ?

とある日思う。

私の髪、ずっとストレートで多毛だったのに。

それで美容室に行って慌てて縮毛矯正やら

トリートメントやらの施術を試す。

 

そしてふと、鏡に映った自分のまつ毛に驚く。

まつ毛、もう少しでなくなりそうじゃん〜!

 

というわけで、まつ毛用の美容液なんかを試してみる。

やったこともないまつエクなんかをやってみようか。

確かに、まつ毛はあるとないとではかなり違うのだった。

「毛」って大事なのね・・・。