節約たまき本たまき。

考える、ありふれた建売戸建にて。

洋服を買わない(節約)

8月から自分の服を買っていない。

 

もう5ヶ月ちょっとになるけれど、何の不自由もない。例えば、1ヶ月に10000円〜30000円くらい使っていたと考えると、すでに50000円〜150000円も節約できたことになる。

すごい!

 

今までなんと無駄遣いしていたことか!

「どうしても必要で着心地が良く、自分に似合う気持ちの上がる服」を買っていたのではなく、「何となく使えそうで無難で、誰にでも似合いそうでリーズナブルな服」を、その辺の店やネットショッピングで買っていたのだ。

はあ〜

 

もっと早く気がついていたら・・・と後悔。いや、でもまだ人生半ば。まだまだ間に合う。これからは無駄な服は買わないぞ。