節約たまき本まき。世の中寸評記。

考える、ありふれた建売戸建にて。

2023年は気楽に、だから阿佐ヶ谷姉妹の手帳にしてみた。

 阿佐ヶ谷姉妹のおおむね良好手帳(2023)を手に入れた。ピンク色、というよりもさくら色、いや肌色っぽいのかな。落ち着いていていい。手帳の表には2023ASAGAYASHIMAI DIARYという小さな、小さな文字。眼鏡のイラストがちょこんとふたつ。それも、エンボス加工で燻しゴールド。あくまでも控えめだ。外で使ってもバレない。って、別に悪いことをしているわけではないのだが、「阿佐ヶ谷姉妹の手帳を使っています!」とおおっぴらに主張すると恥ずかしい場面なんかもあるかもしれない・・・という姉妹の心遣いなのだろうか。

 中身はもっといい。月毎にふたりのコラムと会話、ふたりの選んだベスト○○が載っている。たとえば、好きな餅の食べ方、好きな夏服、好きな太郎(?)など。さらに日々の気づき、のようなコメントがランダムに掲載。これがあれば、とりあえず一年間は、まったりと落ち着いて過ごせそうだ。

阿佐ヶ谷姉妹のおおむね良好手帳

阿佐ヶ谷姉妹のおおむね良好手帳(中身)

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと